• facebook
  • twitter
キービジュアル

Council News協議会NEWS

5/15「関西NGO大学」(通称N大)のあゆみ~「市民による学びの場」の30年~の報告を行います!

「関西NGO大学」(通称N大)のあゆみ~「市民による学びの場」の30年~

1987年に協議会主催事業として開講した関西NGO大学。この度その活動を休止することになり30年の歩みについて報告します。NGOスタッフの育成の場として始まった後、開発協力のあり方を問い直す国際的議論を反映し、世界の問題と足元の課題とをつなげる視点を重視するようシフトしたその企画は、先見性あるものでした。参加型の講座形態、修了生を中心とした運営委員会による企画運営といった工夫は、多くの人材を輩出しました。関西の市民社会構築に、重要な役割を果たしたその歩みをふりかえります。


開催概要
開催日:2021年5月15日(土) 16:30-17:30
開催形態:Zoomを活用したオンライン開催
報告者:荒川共生(元関西NGO大学運営委員/「N大のあゆみ」(仮)冊子制作責任者)および運営委員経験者
参加費用:無料


申込み方法

以下のURLに必要事項を記入して送信してください。折り返し、当日のZoom URLをお知らせします。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScGKJa10NlkvzCfNcPoFoVHRDpkTxQ_2fsAD3VbdY4oci5EFg/viewform?usp=pp_url


問い合わせ先

kansaingodaigaku2021@gmail.com(この報告はN大運営委員が中心になって行いますので、連絡はこちらにお願いします)

※当日連絡先:関西NGO協議会(06-6377-5144)・Zoom接続等のトラブルに関するご質問に限ります。



その他

個人情報の扱いについて: 
今回いただいた情報は参加管理のみに使用します。ただし、現在、運営委員経験者有志によりN大のあゆみをまとめた「冊子」を作成していますので、N大に関わっていただいた方には別途連絡させていただく場合があります。

 

*関西NGO協議会 第20回定期総会第2部として開催しますが、どなたでも参加いただけます。

 

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH