• facebook
  • twitter
キービジュアル

Member organization NEWs加盟団体からのお知らせ

7/30 無料オンラインイベント開催!

認定NPO法人 アクセス-共生社会をめざす地球市民の会-(ACCESS)

無料オンラインイベント開催!


フェアトレードの現場を訪ねる、無料オンラインイベントを開催します。



■開催概要

日時:2022年7月30日(土)14:30~16:30

場所:Zoom

費用:参加無料

定員:90名程度



■内容

「女性に仕事」をと、フェアトレード事業をスタートして22年。

 

認定NPO法人アクセスは、フィリピンのお母さんや若者たちと共に、ココナツ雑貨やグリーティングカードを作ってまいりました。

生産者の、繊細かつ丁寧な手作業で作り出される商品は、今では関西中心に、フェアトレードショップや百貨店で取り扱っていただいており、特にクリスマスカードは、毎年好評いただいています。

 

そこで今回、アクセス・フェアトレードの魅力、そして裏側まで、まるっとお伝えするオンラインイベントを開催いたします!

 

題して、『ちょっとのぞいてみませんか? 初開催!“アクセスのフェアトレード事業 3つのリアル”』

 

アクセス・フェアトレード商品を知らない方はもちろん、もうすでに知っている方にも、気軽に楽しんでいただけるよう、動画やトークを通じて、目や耳で存分に味わっていただけます。

ちょっとだけ、内容をご紹介しますと…

 

・フェアトレード生産現場を動画を見ながらガイド。バーチャル訪問を体験!

・そもそもなぜフェアトレード事業することになったの?立ち上げから今に至るまでのストーリー。

・「生産者の暮らしって実際よくなってるの?」、「フェアトレード事業やっている中での苦労って何?」などなど、フェアトレードのリアルを、ゲストを迎えてトークセッション。

 

また、質疑応答の時間もありますので、ぜひ、この機会に聞いてみたいことを投げかけてください!(「申し込みフォーム」でも受付けます。)

 

こんな方におすすめ!

・アクセスのフェアトレード事業についてよく知らない方

・アクセスのフェアトレード商品を買ったことがある方

・フェアトレードの成果や課題に興味がある方

・フェアトレード生産者の暮らしぶりや生産現場を知りたい方

・アクセスの活動をもっと知りたいと思っている方


■申込み

申し込み方法:イベント詳細ページより、お申込みフォームへと進んでください。

こちらから↓
https://access-jp.org/archives/8602

※ZoomのURLは、参加申し込みをいただいた方へお伝えします。

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH