• facebook
  • twitter
キービジュアル

Member organization NEWs加盟団体からのお知らせ

7/3 テラ・ルネッサンス20周年キックオフイベント 「こうして、ぼくらは世界を変えるために一歩を踏み出した」

(認定NPO法人)テラ・ルネッサンス

テラ・ルネッサンス20周年キックオフイベント
「こうして、ぼくらは世界を変えるために一歩を踏み出した」


2021年、認定NPO法人テラ・ルネッサンスは創設20年を迎えました。テラ・ルネッサンスは創設20周年を記念し、これまでを振り返り、ご支援いただくの皆さまへの「感謝」と、「すべての生命が安心して生活できる社会(=世界平和)の実現」にむけて、これからの「決意」を様々な形でお伝えしてまいります。また、20周年を迎える本年度のキックオフとして、2021年7月3日にオンラインで世界をつなぎ活動報告をお届けるするテラ・ルネッサンス20周年キックオフイベント(オンライン形式)を開催いたします。



開催概要

【日 程】2021年7月3日
【時 間】15:00~18:00(途中入退出可)
【場 所】オンライン(ZOOM)
【参加費】無料
【定員】450名


■内容

第1部「20年で培ったテラ・ルネッサンスらしい支援の在り方」1時間

 

第1部では弊会理事長、小川よりテラ・ルネッサンスの国際支援、20年の歩みをお話します。報告後は、モデレーターとして本間正人氏を迎え、この20年を振り返りながら、「様々な困難をどのように乗り越えてきたのか」そして「テラ・ルネッサンスが大切にしている支援の在り方とは何なのか」について、考えていきます。

 

第2部 オンラインツアー「テラ・ルネッサンス号に乗って」2時間

 

第2部では国内外の各事務所をつなぎながら、各事務所のスタッフからの現地紹介、報告を行います。ウガンダ、コンゴ、ブルンジ、ラオス、カンボジア、そして日本の各事業地の雰囲気が伝わるように工夫を凝らし、現地で働くスタッフから現地での取り組み事例や活動に関わる思いをお伝えします。各事業地をオンラインでつなぐ初めての試みとなりますが、コロナ禍で自由に外に出ることはできない今、テラ・ルネッサンス号に乗って、一緒に世界旅行を体験しましょう。



■申込み

こちらのフォームに必要事項を記入し、お申し込み下さい。

https://forms.gle/rKVeyqUjvQLuY8w59



■その他

▼詳しい案内をみる

https://www.terra-r.jp/event/20years_kickoff.html

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH