【KANSAI-SDGsのあるき方 市民がSDGsをデザインする】中間報告書が完成しました

「KANSAI-SDGs市民アジェンダ」策定の取り組みの、中間報告書が完成しました。

下記リンクからぜひご覧ください!

 

KANSAI-SDGs市民アジェンダ 中間報告書

 

(以下、一部ページを抜粋してご紹介します。)

  

  

 

この中間報告書は、第1回から第6回の分科会、G20大阪市民サミットなどが軸となって構成されています。

また、多様な方、より多くの方に手に取ってもらい読んでいただける冊子を心がけ、ふりがなを振ったり文字の大きさに工夫をしたりしました。

 

「SDGsって何?」「聞いたことはあるけどよく分からない」といった方にも、気軽に手に取っていただけて、さらに自分事として引き付けて考えていただけるようなものを目指しました。

 

これまでご紹介してきた各分科会の内容を振り返ったり、それぞれの会でご登壇いただいた皆さまの言葉に改めて触れたりしていただくことができます。

新たにアンケートやインタビューなどの内容も盛り込んでいるのでぜひチェックしてみてください。

 

また、上記リンクのPDFは画質が少々荒いものになってしまっています。

現物はもっときれいに読めますので、冊子をご希望の方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

今年度は第7回以降の分科会の内容や、ユースの市民アジェンダも含めた最終報告書を作成する予定ですので、引き続き関心を寄せていただけるととても嬉しく思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました