新型コロナウィルス緊急支援基金 私と地域と世界のファンド
#みんなおんなじ空の下
【ご寄付受付中】

↓私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下 ウェブサイト・ご寄付受付はこちら↓
https://congrant.com/jp/mlg-fund/index.html
新型コロナウィルス感染症のパンデミックは、私たちの社会と世界を一変させました。

日本に暮らす私たちの生活も大きな影響を受けています。
特別な配慮、緊急の支えが必要な人たちが、私たちの周りにたくさんいます。

また「開発途上国」と呼ばれる国や地域にも、厳しい状況におかれている人たちがたくさんいます。
医療体制が整わない国では、パンデミックは人々の健康にさらに深刻な影響を与えます。
日々の食糧や手を洗うための安全な水が手に入らない地域は世界中にあります。

“私”も大変です。
そして、“私の周り、大阪”、さらに“世界”にも大変な人たちがいます。

この世界的な危機を共に乗り切るために、大阪、関西からできることはないだろうか—。

そんな思いで、今回、関西NGO協議会、泉北のまちと暮らしを守る財団、
大阪ボランティア協会が、株式会社リタワークスの協力を得ながら、
共同型の緊急活動支援基金を立ち上げました。

現在、全国各地のコミュニティ財団やNPO支援センター等が協働し、
47都道府県で立ち上げる「47コロナ基金」の大阪の窓口として、
「公益財団法人地域創造基金さなぶり」による事業指定寄付公募枠に申請中です。

来週の寄付募集開始にむけて、さまざまな情報発信をしていきます。

SDGsを推進する大阪そして関西から、地域と世界に心を寄せ共に未来をつくるために、
皆さまのご参加をよろしくお願いいたします。

↓私と地域と世界のファンド:みんなおんなじ空の下 ウェブサイト↓
(※現在トップページのみ公開しています)
https://congrant.com/jp/mlg-fund/index.html