特定非営利活動法人ムラのミライ

アイスクリームと猫と小さな政治
あなたの暮らしがSDGsを実現することになるための3つの法則

詳細URL:http://muranomirai.org/sdgs

持続可能な社会づくりを目ざして、様々な立場の組織がSDGsを共通言語として取り組もうという動きが広がっています。
でも、自分に引き付けて考えてみると、すべてが抽象的で大きな議論で、具体的に何からどう手を付けていいのかわからない。
そう感じたことはありませんか?
日常の「小さな」「実感できる」世界と「大きな」世界。行き来するのが不可能と思えるほど離れてしまっている、ふたつの世界。

でも、あなたの生活を通して、あなたの世界と「大きな」世界をつなげることは可能です。
とってもシンプルな質問を積み上げていけば、ふたつの世界を結びつける回路が見えてきます。
この回路をみつけるための、3つの法則。この講座では、国際協力の現場で培ってきたメタファシリテーションという手法を用いて、
自分自身の暮らしをスタート地点に、これからの社会像を具体的に考えます。

「SDGs」「持続可能な社会づくり」という大きなテーマに、地に足のついた自分の言葉で取り組んでみたいと願うすべての方のための講座です。

【詳細】

日時:2018年12月8日(土)、9日(日) 13時から17時
会場:ウィングス京都 会議室6(京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262)
定員:10人
参加費:
1回のみ参加される場合 10,000円
2回連続で参加される場合 2回分で16,000円
※半日(4時間)×2回で完結する講座です。
単発での参加も受け付けますが、基本的には2回続けての参加をお願いいたします。

【お申込み・お問合せ】

下記URLにアクセスいただき、ページ内の申し込み・お問合せフォームからご連絡ください。
http://muranomirai.org/sdgs

特定非営利活動法人ムラのミライ
http://muranomirai.org/
〒662-0856 兵庫県西宮市城ケ堀町2-22 早川総合ビル3F
電話/FAX 0798-31-7940