2018年9月より関西NGO協議会のインターンとして活動してくださる米川さんをご紹介します。
メルマガの立ち上げなどの広報分野と
ワンフェスユースなどの啓発分野のお仕事を担当していただきます。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

---

はじめまして。3月末までの期間、インターンの活動をさせていただくことになりました、大阪教育大学1年生の米川愛です。

私は、高校生のとき関西NGO協議会が行っている、ワン・ワールド・フェスティバルfor Youthに
ボランティアリーダーとして参加しました。そこで国際的な課題について問題意識を持った
さまざまな人のお話を聴いて、国際協力への興味がより深くなりました。

今回のインターンでは、より多角的な視点から課題を発見して、
その適切な解決策を見つける能力を身につけたいと考えています。
そのために、関わっていく多くの方の経験や意見を聴き、その都度自分の中で消化して学びに繋げていきたいです。
また、私自身が参加してたくさんのことを学んだワン・ワールド・フェスティバルfor Youthでは、
参加する高校生にとってよりよい経験になるよう、サポートしていきたいと考えています。
さらに、より多くの方にNGOの活動を知っていただくために、
メールマガジンの立ち上げなど広報の活動にも力を入れていきたいです。

これから約7ヶ月間、よろしくお願いいたします。