認定特定非営利活動法人リボーン・京都

◆リボーン・京都 インターン&ボランティア大募集◆

詳細URL:http://www.reborn-kyoto.org/2017/03/1136/

リボーン・京都は、日本全国から寄贈された着物地を教材に使い、途上国で洋裁訓練
を行い、女性の自立を支援する国際協力NPOです。
日本での活動は京都在住の25人のボランティアメンバーに支えられています。

現在、リボーン・京都では、インターン&ボランティアさんを大募集です。学生はも
ちろん、社会人やシニアの方々も、大 歓迎です。
お仕事内容は、以下の通りです。
(他にもまだまだありますので、興味のある方はinfo@reborn-kyoto.orgお問い合わせください!)

■詳細

①着物の仕分け作業
基本的に水曜日(3月中頃までの予定)の作業になりますが、調整可能です。

京都の着物に詳しいボランティアさんとともに、ご寄贈していただいた着物を
種類別に分けるので、着物を学ぶとても良い機会です!

②SNS(FB、インスタ、ブログetc.)でリボーン・京都の活動を紹介
リボーン・京都の活動を学生さん目線でPR!
外国語で紹介してくれる方も歓迎(英語、中国語、その他)!

③直営店のリフォーム
烏丸御池から徒歩5分にある直営店は、少し薄暗く、新しいお客様が
入ってきにくい状況にあります。若いお客さんや外国人の方が入って
きやすい店づくりを一緒に考えませんか?

④直営店でのお店番
火曜から金曜日の12時半から5時までが営業時間です。

⑤百貨店などのイベント出展のお店番
値札つけ、商品リストの作成、当日の接客などです。

⑥事務局での事務
事務仕事全般(PC業務が中心です!)
社会人になる前にたくさんのことが学べます。
将来NGOで働きたい方にもぴったりです!

⑦若者向けフェアトレードの商品企画
リボーン・京都の顧客層は、ご年配の方が多く、現在若い着物好きの方々をターゲットに商品企画を実施してます!学生さんが「ほしい」と思うものを、商品化してみませんか?

⑧大学や地域の場でファッションショーやバザーの企画
リボーン・京都の活動を様々な世代の方に知ってもらうためのPR活動を
してもらいます。昨年は、学生ボランティアさんが関西大学のゼミで
エシカルファッションショーを企画、リボーン・京都も呼んでもらいました!
学園祭などでリボーン・京都の商品を売ったりしてみませんか?
事務局スタッフ一同、皆様のご応募をお待ちしております!

■応募方法

少しでも興味の沸いた方は、info@reborn-kyoto.org (075-213-1731)まで
お気軽にメール(もしくはお電話)をください。よろしくお願いします。

■問い合わせ先

認定特定非営利活動法人リボーン・京都
事務局info@reborn-kyoto.org (075-213-1731)

■団体情報

リボーン・京都は、日本全国から寄贈された着物地を教材に使い、途上国で
洋裁訓練を行い、女性の自立を支援する国際協力NPOです。
日本での活動は京都在住の25人のボランティアメンバーに支えられています。
認定特定非営利活動法人リボーン・京都
住所:〒604-8217
京都市中京区六角通新町西入西六角町101番地
TEL/FAX:075-213-1731
E-mail:info@reborn-kyoto.org